iPod touch用ブラウザMyWebClip

明日は新型タッチの発表予定。アマゾンでは現行バージョンの出荷が16GB以外は止まってる状態。


MyWebClip
MyWebClip LITE

最近よく使ってるアプリ。タッチのsafariの代わりになります。アドレスバーやツールバーが消えたり出てきたりするので、画面が広く使えます。また画像で長押しすると「写真」に保存。ライト版は無料。
 forYou社: http://www.uuuu.to/app/mywebclip/index.html


MyWebClip
ブックマークがアイコン表示でカッコ良い。背景の壁紙も、自分の「写真」から選ぶことが出来ます。ライト版は一画面分だけの16サイト限定になりますが、いつも覗いてるところなんてそれくらいでしょう。僕自身、ニュース系のサイトとここのブログしかブックマークしてません。アイコンを長押しすると、ホームメニューと同じように、アイコンの削除や並べ替えが出来ます。


デフォルトだと、forYou社のアイコンが削除できなくて(作者の人には申し訳ないけど)ブックマークを1つ損した感じがしちゃいます。そこで、次の方法でそれを回避しました。
・まず真ん中下の「リスト」をタップします。次に右上の「編集」をタップ。
・最初のアイコンだけ削除マークが出ませんが、右端にある青丸の「>」マークをタップ。
・「web」のところをお好きなURLアドレスに書き換え。リンク集あたりが便利。
 リンク集: http://www.uuuu.to/app/mywebclip/link/
・名前も「Clip」と書き換え「保存」。左下の「WebClip」で最初のメニュー画面に戻ります。


iDownload + File Zapper
iDownload + File Zapper

ブラウザ系で気になってるのがこれ。地味な感じのデザインだけど、URLアドレスからファイルをダウンロードできます。そう、タッチで。しかもZIPファイルでも、ダウンロードしてから解凍。パソコンともファイル交換できるし、動画や音楽も聴ける。JailBreak用で出てたのですが、アップルの審査を通過し、今は230円で販売されています。
 紹介サイト: http://www.idownloadapp.com/



おやおや、GyaoがYahooに吸収されましたね。インテルMacなら視聴できるようです。『チャーリーとチョコレート工場』が今なら無料(画面が小さいけど)。
 Gyaohttp://gyao.yahoo.co.jp/


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
チャーリーとチョコレート工場 [DVD]ロアルド・ダール

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 6096

おすすめ平均 star
starトレビアン!
star心温まるリラックスムービー
starこれもどんでん返し?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とてもシュールなジョニー・デップが魅力。貧乏な少年がチョコレート工場の一日見学に招待されて、そこで出会うマッドな工場オーナーと奇想天外な、ああ、なんて言えば良いんだろう!? こんな奇想天外な映画はそうそうないです。ロアルド・ダールの原作も素敵。ロアルド・ダールさんのファンタジーはどれもブラックで、心温まって、良いんですよぉ。
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)クェンティン・ブレイク

評論社 2005-04-30
売り上げランキング : 92781

おすすめ平均 star
star言葉は時代と共に生きています
star10才の感想文
star訳批判は的外れ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools