第5世代iPod nano発売開始

タッチにもカメラ付けましょうよお〜、ジョブズ閣下。



Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
アップル 2009-09-10
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まあ、サプライズは1回1つだけ。今回のサプライズはナノのほうでした。従来サイズのままでビデオ・カメラ機能搭載。iTunesに繋げば、そのままYouTubeにアップロードできます(内輪ネタが増えるんだろうなあ)。さらにFMラジオも搭載(しかも15分以内なら巻き戻せる!)、容量倍増、なぜか歩数計も付いてお値段据え置き。というか、円高のおかげで「1ドル=100円」換算で実質値下げしてます。
でも、ビデオ・カメラで静止画は取れないようです。これが不思議な制限だな。
 製品サイト: http://www.apple.com/jp/ipodnano/


タッチ・ユーザーとしては「16GB版は現行のまま」なのが気になります。次の発表会で、このレンジに「カメラ付きiPod touch」を出してくるのかな? しばらくは、強化されたiTunesのほうですね。アプリ・メニューの並べ替えがiTunes上で出来るようになりました。それとiTunes Storeのアプリ・コーナーが見やすくなった。その上、今までダウンロードした傾向から、似たような新作アプリが出たときに紹介してくれるようになった模様。確かに、AppStoreにどんな新作が出てるか、もう簡単には分からなくなってるものなあ。必要なサービスだと思います。


なによりジョブズ閣下が、約1年ぶりに登場。痩せてはしまわれたけれどお元気そうで、それが今回よかったです。いつまでも素敵な夢を僕たちに見せ続けてください。