iPod touchで脱出ゲームMystery Mania

すみません。忙しいです。


Mystery Mania
Mystery Mania

携帯ゲームとして出していたのをiPod touchに移植したのかな? でも、怪しいところをタップしていく脱出ゲームだから、タッチに馴染みやすい。アメリカ大手のゲーム会社エレクトロニック・アーツ社がiPhoneに参入(と思ったらシムシティモノポリーもEA社だった。ほんと大手だなあ)。



Mystery Mania

2009年金賞受賞した「ミステリー・マニア」の体験版です。どこかの研究所。不意に目を覚ましたロボット「F8くん」を操って、どんどん部屋から脱出。有料版は27部屋あるところ、体験版は5部屋(有料版の催促を断わり続けるとボーナス・ステージが出てくる)。F8くん、なかなかお茶目です。しなくても良いような悪さをするから、どれが役に立つアイテムか分かりにくいのが、結構「謎とき」なのかも。メッセージが英語ですが、そんなに難しくないし、体験版では無関係だったりするので、これはこれで良いかな?



こっちは携帯用?