iPod touchで指さし会話touch&talk

ぼん・じゅ〜る?


指さし会話 touch&talk
指さし会話フランス touch&talk

指さしだけで現地の人と会話できるiPod touchのツール。ちゃんと発音してくれます。こういうの、海外旅行にあると便利だなあ、と思ってたんだけど、実現してるもんですね。韓国語、中国語、タイ語、フランス語、スペイン語、イタリア語など。なかなか覚える機会のない国の言葉が揃ってます。実用的なアプリだから有料ですけど。700円。



指さし会話 中国 touch&talk
指さし中国 touch&talk(LITE版)

無料体験版があるので、それでチェックしてみてください。リンク先は中国語。10ページ分だけですが、それでもいろいろな会話が組み合せで出来ます。字が小さいところは指で拡大、あるいは横に倒して広いモードで。画面を下にドラッグすると、右上に目次リンクが出てくるので、シチュエーション別に会話が探しやすいです。


旅の指さし会話帳〈17〉フランス―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―ヨーロッパ)
旅の指さし会話帳〈17〉フランス―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―ヨーロッパ)
情報センター出版局 2006-02
売り上げランキング : 37105

おすすめ平均 star
star使えます
starまちがいが多いけれど
star指さしでは使いませんでした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もともと書籍で出てる本。確かに、本だと電気がなくても使える! その代わり、項目を押さえても喋ってはくれない!
 詳しくは: http://www.yubisashi.com/free/t/way/


(おまけ)
EPWING形式のフリーの仏和辞典とかは以下のリンクから。Maxmilk氏の作品。タッチのEBPocketに取り込んでみてください。あ、これWindowsじゃないと解凍しないかも。
 F2J2: http://maximilky.hp.infoseek.co.jp/index_ml.html