1月の曲

iType
ION社がiPhone用のキーボードを発表しました。でもこれ、持ち運びとしてはどうなのかな?


SCARBOROUGH FAIR スカボロー・フェア
BLAME IT ON MY YOUTH 若気の至り
CHARADE シャレード
STRANGE FRUIT 奇妙な果実
COLD COLD HEART コールド・コールド・ハート


バックギャモンで遊んでるうちに、スタンダードの紹介が疎かになってた一月。うーん、去年は世界的なバックギャモン・ブームが起こると思ってたのになあ。おかしい、ハズレた。『論語』で孔子もオススメの「博奕」。スゴロクの原型となった、このボードゲームには、運を知力によって引き寄せる独特の面白さがあります。ハマります。ご存じない方はパソコン用のフリーソフトで試されてはどうでしょう?



悲しみのアンジー
悲しみのアンジーヨーロピアン・ジャズ・トリオ

エム アンド アイ カンパニー 2001-12-19
売り上げランキング : 78250

おすすめ平均 star
starさっすが、ジェシ!!
starヨーロッパの風が吹きぬける
starヨーロッパの風が吹きぬける

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームの駆引き、恋の駆引き。ケンカするほど仲がいい、って言いますからね。中でも「スカボロー・フェア」の口ゲンカほどはた迷惑なものはありません。
オランダのヨーロピアン・ジャズ・トリオアメリカのジャズが黒人霊歌をルーツとするなら、ヨーロッパのジャズにはケルト音楽の香りが漂います。やっぱり、土着の神々に捧げる鎮魂歌を源泉にして、現代風の味付けをしたものがジャズなんだろうと思います。たとえ、それが恋の唄を題材にしていても。アルバムのほうは、ギタリストのジェシ・ヴァン・ルーラーが参加した豪華版。
 公式サイト: http://www.myspace.com/europeanjazztrio


忘れるところだった(2008年分はこちら)。


ブログ・ランキング←応援してね。