3月の曲

空も緩む三月の始まり(2008年分はこちら)。


ISN’T SHE LOVELY 可愛いアイシャ
I SHOULD CARE アイ・シュッド・ケア
TAKE FIVE テイク・ファイヴ
WATCH WHAT HAPPENS ウォッチ・ホワット・ハプンズ
LOVIN’ YOU ラヴィン・ユー
FOOLS RUSH IN 恋は愚かと言うけれど


ラブ・ソングだと思ってた「イズント・シー・ラヴリー」や「ラヴィン・ユー」が、実は子どもへの想いを込めたものだと知って驚いたのが去年の三月。インスト曲だと思ってた「テイク・ファイヴ」に、ブルーベックの奥さんが付けた歌詞があると知ったのも三月。知らないことがいろいろあります。日常もそう。毎日に馴れて「当り前」だと思っていることでも、本当はまだまだ知らないことが隠されているかも知れない。通い慣れた道を少し外れてみるだけで、新しい発見があるかも知れない。



Tristeza on Piano
Tristeza on PianoOscar Peterson

Verve/MPS 2005-10-18
売り上げランキング : 10472

おすすめ平均 star
starTRISTEZAが最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さあ、何が起こるか見てみよう。YouTubeは1974年ロニー・スコット・クラブでのライブ。オスカー・ピーターソンバーニー・ケッセル、ニルス・ペデルセンの組み合せで音楽の錬金術。映画音楽「ウォッチ・ホワット・ハプンズ」が、軽快にスイングするジャズへと変容していく。「マスター、暖房が効きすぎてるんじゃない?」。ドラム・レスのトリオなので、それぞれが自分の中からリズムを引き出し、ぶつけ合い、融合点を求めてヒートアップしていきます。


ブログランキング 応援お願いします。