iPod touchでKindle立ち読み

Mac用も出てるし、iPad用も出るそうな。


Kindle for iPhone
Kindle for iPhone

アマゾンの「キンドル」なんですけど、もちろんタッチでも見ることが出来ます。無料。でも、ほら、英語のサイトでクレジットカードの番号を入れるのは、何か怖い。そういう理由で敬遠してたのですが、実はメールのアドレスとパスワードの設定だけで、サンプルをダウンロードできることに気づきました。


・とりあえずタッチでKindleをダウンロード。
Kindleを起動するとログイン画面になりますが、そこで「Create New Account」。
・メアドとパスワードだけ設定。
・パソコンのほうでAmazon.comKindle Storeを開く。
 http://www.amazon.com/kindlestore
・目的の本を検索。
・右側に並ぶボックスの2箱目にある「Send sample now」をクリック。
・これで次回タッチでKindleを起動すると、そのサンプルが読み込まれます。


エドガー・アラン・ポー
サンプルと言っても充分すぎる量なので、エドガー・アラン・ポー短編集だと「黒猫」の全文が読めたりしますね。「不思議の国のアリス」も全文載ってたりする。


Kindle
もちろんタッチ単独でもダウンロードしてくることが出来ます。Kindleのホーム画面の右上「Get Books」でSafariが開き、Kindle Storeの検索が出来ます。この方法でもサンプルを落としてこれるので、お試しください。


Kindle DX
Kindle自体はUSB接続でPDFファイルを転送できます。青空文庫をPDF化するページもありました。
 青空キンドルhttp://a2k.aill.org/


そうは言っても、青空文庫をフリーで読むならWattpadかな。
 iPod touchで青空文庫Wattpad