シャーロック・ホームズの冒険

英語に親しむには。



シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1 (宝島MOOK)
シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1  (宝島MOOK)
宝島社 2009-02-21
売り上げランキング : 2538

おすすめ平均 star
star半分くらいは見た事があるはず。
starまだらの紐ってなんだろう・・・。
starこの映像、凄すぎるだろう・・・!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自分が知っているストーリーで、何度でも楽しめて、しかも一話完結の映画を見れば良いんです。ということで、それに最適なのが推理小説もの。中でもシャーロック・ホームズなんてどうでしょう? 昔NHKで放送されてた。Gyaoでも再放送してますが、なに、その気になればYouTubeでも見れる(って非合法ですけど)。宝島社からはデジタル・リマスター版が出ています。


とはいえ、字幕無しではさすがに辛い。まずは「原文」で予習しておきましょう。すごく丁寧で、勉強になるサイトがありました。『シャーロック・ホームズ』の原文が載っていて、その文章にマウスを乗せると和訳がポップアップするという仕組み。よくここまで作り込んでるなあ。しかも、全作品が載ってるんじゃないだろうか。感動しました。
 http://www.freeenglish.jp/holmes/3-adve.html