これは知らなかった! Google電卓

世の中、知らないことが多いものです。


Google電卓
Google電卓

サファリの検索窓に数式を入れると、Googleが計算してくれます。たとえば、(1+2)*(3+4)*5*6/(7+8)。えっと、足し算・引き算は + と - 。掛け算・割り算は * と / です。2乗するなら ^2 。3乗するなら ^3 。sin(π/2)もcos(π/2)もlog(10)も。


・「256を16進数で」
2進数や16進数は、コンピュータですからね。


・「1ユーロ」
リアルタイムに外貨為替も。


・「6畳」
意外と知らない、6畳一間は何平米?


・「人生、宇宙、すべての答え
さすがGoogle! 何でも知ってます。



銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)安原 和見

河出書房新社 2005-09-03
売り上げランキング : 8486

おすすめ平均 star
star作者の寿命を縮めた神探し。
star普遍的名作!
starこれがブリティッシュジョーク?とにかく面白かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最後の「人生、宇宙、すべての答え」の元ネタはこちら。せっかちな人は2005年に公開された映画版『銀河ヒッチハイク・ガイド』をどうぞ。ものの数分で地球が滅んでしまいます。



銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]
銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-09-19
売り上げランキング : 11665

おすすめ平均 star
star日テレのスペースエンジェルの元ネタです
star最高に面白いです!
starSFのモンティパイソン。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もしかして「考えすぎ」? いや、「真理はいつも一つ」というのは、浅はかな人間の思い込みかも知れない。そう考えると、やっぱりこれは「叡智」について語っているのだろうか。横に「MAC」と書いてあるそうです。
 公式サイト: http://www.movies.co.jp/h2g2/main/global/index.html