Googleでパックマン30周年

Googleのロゴでパックマンが遊べます!


Google パックマン30周年
pacman

カーソルキーで動かしてみてください。わーい、わーい。今日一日だけしか遊べないのが残念。保存したいけど、保存は出来なさそう。256面クリアすると何かが起こる! それにしても、完成度たけぇーな。
 遊び方: http://googlejapan.blogspot.com/2010/05/30.html
(追記)
とりあえずSafariの「ファイル>別名で保存>Webアーカイブ」でGoogleを保存すれば、インターネットに繋がっているときに限り、遊べる様子。何かダウンロードして来るんだろうなあ。FlashではなくHTML5。力作だし、公式ロゴ保管庫に残してくれると良いんだけどな。
 保管庫: http://www.google.co.jp/logos/


Pac-Man for iPhone
pac man for iPad

前々からiPhone/iPod touch用、出てます。Namco純正。しかも無料。


パックマン
操作は下のジョイスティックをタップするだけ。でもこれ、設定を加速センサー・モードに変えると、タッチを傾けて操作するゲームに。体力勝負の「まったく別なゲーム」になっちゃうんですよ。


パックマンのゲーム学入門
パックマンのゲーム学入門
エンターブレイン 2005-09-17
売り上げランキング : 137815

おすすめ平均 star
star「ものづくり」の熱い魂
starナムコのOBによるゲーム入門
star遊びをクリエイト!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パックマンの生みの親、岩谷徹さん。今は東京工芸大学教授。パックマンは、神さまのお供え物を盗む食いしん坊で、それでオバケたちに追いかけられてるんだそうです。


新装 ぼくを探しに
新装 ぼくを探しにShel Silverstein

講談社 1979-04-12
売り上げランキング : 3048

おすすめ平均 star
starぼくをさがしに
star竜安寺の石庭にも似て
star大学時代に・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
てっきり、これが元ネタだと思ってた。


pac man