iPadでワールドカップ2010

いよいよ11日金曜日から。
ワールドカップ


南ア・ワールドカップ Daily Magazine
講談社「南ア・ワールドカップ Daily Magazine」

サッカーのワールドカップ2010。だいたいが仕事と重なって、まずもって試合なんて見ておれないと思いますが、そこはせっかくiPadを手に入れたんだから有効利用。毎日試合の速報が届きます。しかも、ちゃんと雑誌形式になってる。iPhoneにも対応。


Daily Magazine
iPadに合っているのは雑誌の配布ですね。リアルタイムに情報が届く。しかもこの雑誌、写真は多く文字は大きく、iPadで見るのに向いています。講談社「FOOTBALL NIPPON」の別冊。
 http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/fbn.html


クーリエ・ジャポン
クーリエ・ジャポンLite

クーリエ・ジャポン」でもワールドカップの特集が組まれてます。


COURRiER JAPON
トップ記事はiPadなんですけどね。取材が丁寧で、情報量が多いです。コレがこれから世界をどう変えていくのか。雑誌をそのままアプリにすると、雑誌ごとに操作性が変わるのは難だよなあ。それにアプリが無用に増えすぎてしまうし、賞味期限ありなのにAppStoreを占領するのも・・・。PDFにして配布するほうが現実的じゃないかな。ワールドカップも載ってます。
 http://courrier.jp/


選べるかんたん動画 FIFA ワールドカップ
選べるかんたん動画 FIFA ワールドカップ

速報&動画アプリ。ワールドカップの全試合がアップされる予定です。ソフトバンクの提供。FIFA mbile からの配信で、これまでの大会のハイライトも流れてます。日本語字幕入り。iPhone用だけど、拡大すればiPadで見たほうが迫力あります。


パソコンだと全試合こちらで観戦できそう。
http://www.longtaillivestation.jp/FIFAworldcup/video/