iPadにBluetoothヘッドホン MOT-S305BK

贅沢してみました。


【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK
【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK
MOTOROLA 2009-07-10
売り上げランキング : 736

おすすめ平均 star
starbluetooth利用なら
stariPhoneとセットで毎日使っています。
starトレイルランニング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
無線ヘッドホン。なにしろケーブル類とおサラバするのがiPadの流儀。音楽聴くときも無線が良いじゃないですか。お手頃で音質に定評があるモトローラ製品にしてみました。マイク内蔵。音楽の再生/停止も右耳側のMマークで可。
 http://www.motorola.jp/hellomoto/S305/default.htm


iPadの「設定>一般>Bluetooth」をオンにします。
・ヘッドホンのスイッチを「ぽん」と鳴るまで長押し。
・PIN入力画面で、0000 を入力。
・これでデバイスに「Motorola S305」が追加されます。
・これ以降、音量や接続オン/オフは、ヘッドホン側のスイッチで出来ます。


良いですね。このヘッドホン。耳に掛けてることを忘れるくらい軽いです。部屋のなかを歩き回っても、音楽が付いてくる感じ。iPodYouTubeなら違和感なく視聴できます。ゲーム類は少しシビアかな。「太鼓の達人 体験版」taiko no tatsujin +は音ズレが起きる。無線で飛ばすのに時間が掛かるのでしょうか。そこあたり適材適所で。


Tunemark Radio
Tunemark Radio

iPhone版もiPad版も同じアプリ。ところがiPadだとデザインが変わります。情報量が大幅に増え、検索しやすい。放送の巻き戻しなんて荒技も出来たりします。SHOUTcastネット・ラジオ。自分の写真を貼り付けたり、目覚まし時計を表示したり。無料。
 http://stormyprods.com/products/tunemark_radio.php



このネット・ラジオの利点はスリープしてるときも音楽を流してくれるところ。つまり、iPadのほうは画面オフで、無線ヘッドホンのほうに放送をストリームしておける。まるで、ヘッドホンが単体で音楽を拾って来てる錯覚に陥ります。無線だから、ケーブルが絡まることなど気にせず本を読んだり、歩き回ったり。これが不思議な感覚なんです。


(関連記事)
iPod touchのBluetoothはこう使う