バンダイチャンネルをiPadで見る

9割ほど知らない。


バンダイチャンネル for iPad
www.b-ch.com

バンダイチャンネルiPhoneiPad用サイトの配信実験をしています。Safariでアクセス。とりあえず、アニメ164作品の第一話のみ。無料で。パソコンでは再生しません。課金方法をどうするか模索してるんだろうなあ。この実験結果で、GyaoとかもiPad向けサービスを始めるかも知れない。10月末まで。
 作品リスト: http://blog.b-ch.com/blog/info/archives/213
 (追記)バンダイチャンネルがiPadに正式対応


ビッケ
金曜の段階ではガンダム系しか見当たりませんでしたが、今日見たら増えてました。とりあえず「ビッケ」。なつかしいなあ。エンディングはチッチのテーマ曲だったのか。アニメの画像に再生マーク(丸に三角のやつ)が表示されたらタップするだけ。でも、再生マークが出ないときもある。途中で止まってしまうときもある。再読み込みすると出てきたりする。まだまだ試行錯誤の樣子。


iTunesカードが当たるアンケート、やってます。
 http://sp.b-ch.com/ipad/enquete.php


(追記)
とある科学の超電磁砲」と「とらドラ!」が面白そうだったので、YouTubeで追いかけてみた。
とある科学の超電磁砲http://www.youtube.com/watch?v=jQVfKORpS7M
 初めの数話は人物紹介のためのドタバタだけど、小さな事件が実は大きな陰謀の伏線になっていて、それが後半になってから回収されていく流れが、とても考えてある。「教育」について、こんなSF的な設定の中でも描き出せているのが凄い。
とらドラ!http://www.youtube.com/watch?v=3p9vnPJCiW0
 原作者が女性だけあって、心理描写がきめ細かい。こちらもラブコメとして始まりながら、誠実に人間関係を描き込んでいくうちにそれぞれの立場や個性が鮮明になってきて、互いに思いやりながらも傷つけ合ってしまう「青春」の切なさがドラマになっている。