iPod touch第4世代登場

意外性はなかったけど。


iPod touch 第4世代
iPod touchにやっとカメラが付きました。たった101g。電話機能が付いてないだけで、他はiPhone4と同じ。画面もRetinaディスプレイ。しかもFaceTimeが付いてるから、テレビ電話はできるわけです、無線経由で。大幅改良して、値段は前世代よりも安くなってるなんて、これはヤバいですよ。
 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/


Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル 2010-09-01
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あ、アマゾンに上がってた。カメラ付きだから、写真を撮ってBluetoothiPadに転送、って使い方もできますね。内蔵マイクもSkypeで使えるだろうから、iPhoneより良さそう。


一番気になるのは、AirPlayでしょうか。WiFi経由で音楽をストリーミングできるスピーカーが出てくるということです。今までBlueTooth経由のスピーカーはありましたが、その拡張版ですね。そして多分iPodをコネクタで繋ぐDock型のスピーカーが、このAirPlay型に移行していく。それと同時にHD画質の映画配信サービスをiTunesでサポート。ということは、今は音しか飛ばせないけれど、ゆくゆくは動画もAirPlayで送信することを考えてるのでしょう。そのためBluetoothではなく、WiFiを採用した。わざわざレンタルビデオ屋に行かなくても、映画を家で、しかもケーブル無しのホーム・シアターで鑑賞できる日がやってきたわけです。iPod touchだけがあれば。またAppleTV、売れないですね。
 http://www.apple.com/jp/itunes/airplay/