やっぱり泣ける、ニャースのうた

お彼岸だね。お月見だね。



巷では黒とか白とか浮かれているようですが、秋だからね。これを聴かないと秋にならないよ。唯一、人間の言葉を話せるポケモンニャース。彼こそが詩人。「ニャースのうた」はアニメ「ポケットモンスター」のエンディング曲で、1997年秋(第28話〜第37話)に使われました。13年も前かあ。

アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)
アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)TVサントラ タケシ(上田祐司) 岩崎宏美 松本梨香 カスミ(飯塚雅弓) オーキド博士ポケモンキッズ ニャース(犬山犬子) さち&じゅり ガルーラ小林 GARDEN 江崎とし子

メディアファクトリー 2003-04-23
売り上げランキング : 4632

おすすめ平均 star
star早いものでもう7年
star納得の一品
star同じ曲なのに違う曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱり無印!


inu cafe
inu cafeinuko inuyama

CITORON RECORDINGS 2007-07-04
売り上げランキング : 15086

おすすめ平均 star
star予想外に良い!
star騙されたと思って

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニャース犬山イヌコさんのアルバム。三味線バージョンです。


簡単お月見うさぎまんじゅう
簡単お月見うさぎまんじゅう

それと、お月見まんじゅうが気になって、クックパッド見てたら、どれもおいしそう。良いにゃあ。「我が家自慢のレシピ」をアップしていくページ。これをiPad風に整形するブックマークレットがあったのでご紹介します。



http://toykyo.net/cookpad/
このページ。まずはパソコンでアクセスし、「iCookPadStyle」とあるブックマークレットを登録してみてください。その後、下の「クックパッドにアクセス!」からcookpad.comに入り、どこかレシピを開けてブックマークバーの「iCookPadStyle」をクリック。まるで雑誌のような表示に変わります。


で、これをiPadでもやってみよう。
iPadブックマークレットの登録が面倒なので、一工夫要ります。
・まず、BookMarklet Viewerをお借りします。下記ページから。これをブックマークレットとして利用すると、javascriptの部分をテキストで表示してくれます。
 http://kawa.at.webry.info/201008/article_2.html
・次に、iCookPadStyleのページを開きます。
 http://toykyo.net/cookpad/
・先ほどのBookMarklet Viewerを起動すると、「iCookPadStyle」のところにソースが表示されます。これを「全選択」。「コピー」して適当なブックマークのURLアドレスのところにペースト。このブックマークの名前を「iCookPad」としておきます。
・それからクックパッドにアクセス。見たいレシピを検索・表示。
 http://cookpad.com/
・レシピが出たところで、先の「iCookPad」を呼び出すと、あら不思議。パソコンと同じ、オシャレな表示に変わりました。クックパッドの「MYフォルダ」に保存したり、自分のメールにレシピを送ったりも出来ます。


クックパッド for iPhone
クックパッド

iPhone用には無料アプリ、ありマス。