純正アプリRemoteがiPadにも対応

自社製なんだから。


Remote
Remote

アップル純正のRemote。やっとiPadにも対応しました。iPhoneからパソコン側のiTunesを遠隔操作するアプリ。どうやら新AppleTVも操作できるのが売りのようですけど、日本ではAppleTV出てない。



・まずパソコン側でiTunesを立ち上げます(バージョン8でも大丈夫)。
iPadのほうでRemoteを起動。
・自動検出は諦め、右上の歯車マークから「ライブラリを追加」。
・パソコン側iTunesの「デバイス」にiPadが現われるので、それをクリック。
iPadに出ている4桁の数字(パスコード)をパソコン側iTunesに入力。
・これでiPadのほうにiTunesに似たプレイヤーが表示されます。
・左下の「再生中」をタップすると、大きなジャケット表示になります。


まあ、iTunesで出来ることはたいてい出来ます。曲を選んで再生したり、先送りや巻き戻しをしたり。動画も選べるし。でも要はリモコンなので、音はパソコン側から出るわけですよ。iPadのほうから出たほうが面白いのに。あ、AirPlayで音は飛ばせそうだな。

Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100
Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100
クリエイティブ・メディア 2010-06-26
売り上げランキング : 8364

おすすめ平均 star
starリーズナブル。
star壊れてしまいました
star音も電源もワイヤレスで便利

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あるいは、Bluetoothで音を飛ばすか。


(追記)
最近iPadは「初音ミク垂れ流し」聴いてます。Safariで「ねとらじ再生」を押すだけ。バックグラウンドでストリーミングできます。リクエストを受けてだから、良い曲だけを厳選。作曲レベルが高い。
http://miku.toypark.in/