iPadでGoogleReader MobileRSS HD

朝起きて、新聞見るよりもRSS


MobileRSS HD FREE
MobileRSS

GoogleReaderを見るためのアプリ。無料版が出ました。ネット上のニュースを自分の好みで集め、一気に閲覧できます。GoogleReaderについては下記の記事を参照。
iPadでGoogleリーダー Feeddler



MobileRSSはデザインがシンプルでカッコいいです。
・記事の切り替えは、ページを左にスワイプするだけ。
・右上から4つめの引き出しアイコンが強力。
 ・Note:記事にメモを付けておけます。
 ・Twitter:記事についてつぶやけます。
 ・Read It Later:Read It Laterに記事を送れます。
 ・Mobilizer:記事を簡易表示で表示します。


右上の3つは「共有化」「スター付け」「未読化」で、それぞれ「ホーム」に戻ったときにまとめて見ることが出来ます。「編集」で「購読の中止」も出来たり、「+」で新しいニュース・サイトのRSSを検索・講読できたりと、わざわざSafariGoogleReaderを開く必要もない。これは良いものですよ。
http://www.nibirutech.com/mobilerss-google-reader-iphone.html


(関連記事)
iPadは電子新聞よりFlipboardが良いんじゃない?
iPadでGoogleリーダー Pulse