10月の曲

去年10月は新Macbookの発表(2009年分はこちら)。


MAYIM MAYIM マイムマイム
WHAT A WONDERFUL WORLD この素晴らしき世界
JUST IN TIME ジャスト・イン・タイム


Macのサブノートが出なかったことで、OSx86に手を出した去年の秋。おかげでスタンダードは少なめ。いろいろ勉強になりました。下位の部分はまったくのUNIXなのに、アップルは美しいインターフェースを被せることに成功してると思いましたよ。ターミナルからコマンドを打ち込んで、うまく走ったかと思えばハングして、カーネルを書き換え対処すると、あれこれ拡張機能のバージョンが不一致を起こして文句を言う。まさしくUNIXです(笑)。一応、安定バージョンにしてから触らないようにしてますけどね。今年の10月こそ、MacbookAir miniが登場することを切に願ってます。



In Tokyo
In TokyoMonty Alexander

OJC 2004-05-11
売り上げランキング : 177450


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
救世主は、ちょうど良いときに現われる! 1979年モンティ・アレクサンダー。ジャマイカに生まれ、ミルト・ジャクソンのバンドで研鑽を積み、オスカー・ピーターソンに「次世代を担う若者」とされたヒゲ面の貴公子。カリプソのリズムで育ったラテン気質で、とにかく陽気。難解にならない。このYouTubeでも思うけど、テーマから離れないんですよね。「Just in Time」のメロディが形を変えながら何度でも登場します。本人もウキウキしながらよそ見して、落ち着きがないわ。フュージョンが流行し、電子楽器をかき鳴らした1970年代。その中でストレートなジャズの持つスリリングさを伝えてくれたピアニストで、チャーリー・パーカーの生涯を描いた1988年映画『バード』にも出演しています。
http://montyalexander.com/


人気ブログランキングへ 上がったり、下がったり。