新Macbook Airが発表されました

起きたら出てました。


Macbook Air mini
11インチのMacbook AirCore 2 Duo 1.4GHzで29.9 x 19.2cm、1.06kg。A4サイズより少し小さいくらいかな。バッテリーで5時間駆動。FaceTimeが載ってたり、ほとんどの操作がタッチパッドでできるようになっていて、これは「iPhoneをパソコンにしてみました」というコンセプトかも。FaceTimeを前面に出してきたから、まず間違いなく、次の11月の発表でiPadにカメラを付けてきますね。
http://www.apple.com/jp/macbookair/features.html



また広島弁に翻訳されるんだろうなあ。


Apple MacBook Air MC505LL/A 11.6-Inch Laptop
Apple MacBook Air MC505LL/A 11.6-Inch Laptop
Apple Computer
Sales Rank : 54


See details at Amazon
by G-Tools
アメリカではもう出てました。日本円では88,800円で発売。価格帯からすると、iPadと競合しても構わない、ということですね。iPadでは満足できないユーザー層にアピールするノートブック。iPadにも満足してるユーザーも買ってしまいそうですけど。サイズ的には「頑丈なVAIOX」ということか。
 (去年の) 新型MacBookが発表されました


ライオンとディジー・ガレスピーについては時間のあるときにまとめてみます。
(追記 書きました。Airも含め、こちら→ディジー・ガレスピーのお誕生日