SLEIGH RIDE

へぇ、「掛け布団指数」ていうのがあるんだ。今夜は寒そう。お気をつけて。
http://tenki.jp/



SLEIGH RIDE
1948(Mitchell Parish / Leroy Anderson) 詳細ページ


鈴の音が響く、リンリンと響く
こんな良い日はソリで駆けよう
雪だ、ヤッホー、みんなが叫ぶ
僕らも行こう、ソリで駆けよう


がちゃがちゃ音立てレッツゴー
冬のど真ん中で雪を見て来よう
ドキドキ僕は君の手を握りしめ
不思議な白銀の国を駆けていく


頬はバラ色、なんだか良い気分
「同毛の鳥」の如く肩寄せ合い
ずんずん広がる道に声を合わせ
こんな良い日はソリで駆けよう


Ella Wishes You Swinging Christmas
Ella Wishes You Swinging ChristmasElla Fitzgerald

Umvd Labels 2002-10-29
売り上げランキング : 1629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クリスマス・パーティーって感じですねー。エラ・フィッツジェラルド、1960年の録音です。クリスマス・ソングが18曲入ってます。ジャケットはイノシシではありません。ユニコーンです。なんだか邪悪な顔つきをしてますが、聖獣です。おめでたい。一応、来年の干支はウサギ年。


ヴァーヴ・レコード
verve music group

ノーマン・グランツが1956年に創設したジャズ・レーベル「Verve」。2007年のクリスマスCMが上の動画のようです。今年のも探してみたけど見つからない。アニメーションは、イラストレータ、クレイトン・ジュニアの作品。どう見ても、歌ってるのはエラさんじゃなくて、サラさん。ドラムはマックス・ローチで、クラリネットベニー・グッドマン。ベースは誰のつもりだろ?
http://www.claytonjunior.com/


(関連記事)
クリスマス・ソング集