iPod touchでフリック入力ゲーム KoloFlick

道路標識に、iPhoneと同じ「ヒラギノ・フォント」が採用されました。確かに視認性が良いものなあ。
http://www.asahi.com/national/update/1214/OSK201012140052.html


KoloFlick
KoloFlick - Ryon

でも、見やすいだけでは役立たない。入力スキルもアップしないと。ということで、iPhoneフリック入力練習アプリ。これは憎らしいほど可愛いわ。上から落ちてくる単語を入力して消していくゲームになってます。積み上がってしまうと、ゲームオーバー。入力ミスすると、ボールが膨れ上がるのでご注意。無料。



monotonyモードがのんびりしてて楽しめそう。ボールのバウンドがぽわわわ〜ん。重力演算してるのかな。作者さんのこだわりがよろし。LEVEL 1だと、やっとこさ100を超えたあたり。まだまだ修行あるのみ。
http://www.wbcs.nir.jp/~ryodo/kusudenki/koloflick.html


(関連記事)
iPod touchでフリック入力を使いこなす