MY FAVORITE THINGS

プレゼント、決まりました?



MY FAVORITE THINGS
1959(Oscar Hammerstein II /Richard Rogers) 詳細ページ


バラに降る雨、仔猫の頬ヒゲ
銅製のヤカン、ウールの手袋
紐で縛られた茶色い紙の小包
どれもこれも私のお気に入り


芦毛の仔馬、リンゴのお菓子
呼び鈴、ソリの鈴、ヒレカツ
月を翼に載せて飛ぶ雁の群れ
どれもこれも私のお気に入り


白い服に青い帯の女の子たち
私の鼻やまつげに付いた粉雪
春には溶けてしまう銀色の冬
どれもこれも私のお気に入り


犬に噛まれたり蜂に刺されて
気持ちが落ち込んだときでも
ただお気に入りを思うだけで
そう悪くない感じがしてくる


ゴンチチ BEST
ゴンチチ BESTGONTITI

エピックレコードジャパン 2002-08-21
売り上げランキング : 23320


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴンチチの「私のお気に入り」。どこで演奏したのでしょう? 字が潰れてて読めない。CDはオーケストラ・バージョンですが、YouTubeは完全なデュオですね。コルトレーンを思わせる激しいアレンジ。
http://www.gontiti.jp/



ライヴ イマージュ~ベスト
ライヴ イマージュ~ベスト宮本文昭 オムニバス

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2004-03-31
売り上げランキング : 36801


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
JR東海のキャンペーンCM「そうだ、京都、行こう」。1993年からずっと続くシリーズで毎回「私のお気に入り」のアレンジが違っています。四季折々。元が季節を織り込んだ唄なので、春夏秋冬いつでも合う。いや、夏だけ見当たらないような? ピアニスト松谷卓が編曲を担当。
http://souda-kyoto.jp/


(関連記事)
クリスマス・ソング集