LITTLE DRUMMER BOY

プレゼントにiPhone/iPad周りの小物はいかがでしょう?

BOOMTUNE Macaron チョコ
BOOMTUNE Macaron チョコ
FocalPointComputer 2009-06-26
売り上げランキング : 1344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



LITTLE DRUMMER BOY
1958(Katherine K. Davis, Henry Onorati, Harry Simeone) 解説ページ


さあ、おいで、いっしょに行こう
新しい王さまがお生まれになった
出来るかぎりの贈り物を用意して
新しい王さまの前に捧げに行こう
・・・そう言われ、僕は来ました


幼子よ、僕もまた貧しい少年です
素敵な贈り物など持っていません
あなたに何も捧げたりできません
・・・ただ太鼓が叩けるだけです


マリアさまが優しく僕に頷かれた
ウシとヒツジは音に合わせ跳ねる
僕は太鼓を叩いた、精一杯叩いた


すると、御子は微笑みを浮かべた
この僕と、僕の叩く太鼓に・・・


Ultimate Christmas Collection
Ultimate Christmas CollectionJackson 5

Motown 2009-10-13
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クリスマスになると聞こえてくるのがマイケル・ジャクソンのエンジェル・ボイス。やっぱりデパートで流れてくると足が止まりますよ。1970年マイケル12歳のアルバム。もちろんジャクソン5時代のクリスマスソング集です。「リトル・ドラマー・ボーイ」は「ギフト」、つまり「贈り物」を巡る物語が歌詞になってますが、「ギフト」は同時に「神から授けられた才能」の意味を持っている。この太鼓少年には「太鼓を叩く才能」が、マイケルには「唄って踊れる才能」が授けられていた。彼はそれを活かし切れただろうか。そして、僕たちも活かし切れているだろうか。うーん、活かし切る前に、刷り切れてそうだけど。


(関連動画)
クリスマス・ソング集