iTunesからiPadにAirPlay AirView

ありゃ、App Store100億ダウンロード、終了してますね。


AirView
AirView - Clement Vasseur

iPhone/iPadをAppleTVに変えてしまうアプリ。今のところmp4に限られていますが、パソコンのiTunesからAirPlayで動画を飛ばせます。iPod touchからiPadという使い方も、iPadからiPod touchという使い方も出来てしまう。これはフリーダムですね。



使い方は簡単。iPadでAirViewを立ち上げておけば、パソコンのiTunesで動画を再生するとき、シークバーにAirPlayアイコンが追加されます。今はまだ動画だけですが、mp3にも対応してくれると、パソコンからわざわざiPadに音楽ファイルを移さなくて済む。これは可能性が広がります。


Logitec iPhone iPod向け充電用USBポート搭載ビデオケーブル LHC-RUI01
Logitec iPhone iPod向け充電用USBポート搭載ビデオケーブル LHC-RUI01
ロジテック 2010-07-07
売り上げランキング : 1391


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AV出力にも対応してくれると、iPod touchが軽量AppleTVになるんだけど。


(関連記事)iPadからパソコンへはこちら
OSXに動画をAirPlayするフリーソフト