iPadで世界のニュースを読む AFPBB News

世界から情報が集まってくる。


AFPBB News for iPhone/iPad
AFPBB News - Creative Link Corporation

フランスの通信社AFPが発信する世界のニュース。ニュース速報はここかロイター通信かというくらい速い。日本の新聞社に流れるニュースの元締めみたいなものですね。iPhone/iPadで最新の記事30件を見ることが出来ます。もちろん、それ以前の記事を探す場合は、SafariでAFPのWebページを参照。
http://www.afpbb.com/


創業は1835年。ロイター通信の創始者ポール・ロイターも元はAFPの社員。アプリは記事をダウンロードして保存しておく形式なので、WiFiの届かないところでも読むことが出来ます。日本語化するときに日本向けに編集してありそうで、フィギュアスケート四大陸選手権がトップニュースになってる。それでも、速報は世界中をカバーしています。AP通信アメリカ寄りだけど、AFPの速報はもっとグローバル。iPod touchで通勤中に読む新聞は、とりあえずこのAFPニュースで。


(関連記事)
iPadでTBSニュース動画を見るアプリ
iPadでGoogleニュースを読む ののワ
iPadは電子新聞よりFlipboardが良いんじゃない?