iPadのワンセグから番組表が見れる

新型iPadは明日深夜発表の予定。どれだけ軽くなるかな?


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP
BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP
バッファロー 2010-12-03
売り上げランキング : 387


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それに合わせてか、iPadワンセグ・アプリの「ちょいテレi」がバージョンアップしました。ブラウザ・モードを備え、テレビ番組表を見ることが出来ます。こういうのが出て来るから、iPadって面白い。



ちょいテレi - BUFFALO INC. ちょいテレi
使い方はただ、メニューにある地球アイコンをタップするだけ。下半分にWebブラウザが現われます。ブックマークに「TV王国」があり、番組表を表示できる。もとのテレビ・モードに戻すのは、左上のテレビ画面をタップ。チューナー本体もiPadのバッテリーで動くようになってるので、長い映画も気にせずに見れる。というか、こんな大きな画面のワンセグ・テレビって、他にないと思うけどね。あと録画が出来れば最強だけど、それは著作権がありそうだから、難しいか。
http://tv.so-net.ne.jp/


(追記)
プレスリリースの「今後の機能追加予定」に「ワンタッチ録画」がありました! 今月下旬に出ます。
http://buffalo.jp/product/news/2011/03/01_01/


(関連記事)
iPod touchでワンセグ ちょいテレi
iPod touchでテレビ録画 ちょいテレi