4月の曲

去年は1ヶ月伸びただけだったのか(2009年分はこちら)。


TAKE LOVE EASY テイク・ラヴ・イージー
PEOPLE GET READY ピープル・ゲット・レディ
I GOT IT BAD アイ・ガット・イット・バッド
GOOD MORNING HEARTACHE グッド・モーニング・ハーテイク
COME TOGETHER カム・トゥゲザー


去年の話題は、Dropboxに目覚めたこととiPad熱に浮かされてることですね。ほんと、2010年はこの2つで一年過ごせました。でも、今年はエネルギー問題について考える年になりそうです。原発に頼らない社会。それは、代替エネルギーを見つけることではなく、いま使っているエネルギーからムダを省いていくこと。水力発電しかなかった時代は、無いなりになんとかやっておれたのだから、各家庭で2割ずつムダを省くのは難しくないだろうと思います。結果として、温暖化問題に対処することにもなるし。災害から学ぶのでないと、被害を受けられた人たちに申し訳がない。「のど元過ぎれば」にしてはいけない。



Forecast: Tomorrow (W/Dvd)
Forecast: Tomorrow (W/Dvd)Weather Report

Sony 2006-09-19
売り上げランキング : 11855


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウェザー・リポート1978年、幻のドイツ・コンサート『Young and Fine Live』。実はまるまる2006年の総集編セットに、おまけDVDとして付いてます。演奏の合間にザヴィヌルが「アイ・ガット・イット・バッド」を弾くシーン。カッコいいですわ。ジャズですわ。エリントンへのオマージュなんでしょうけど、元のメロディ・ラインがたどれないほど崩して、美しい。熱狂する観客に「過ぎたるは及ばざるに劣れり」と諭してるのでしょうか。息を殺して、聞き入ってしまう。


Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple Computer
売り上げランキング : 7173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPad初号機は、もうAppleStoreでは売り切れ。アマゾンでも投げ売りになってきてます。そろそろiPad2の発売日を発表してほしい。iPadがあると、パソコン使わないどころか、テレビも見なくなりますよ。


ブログランキング ジャズBlogなのに、iPadネタに走ってますけど