YouTubeをカメラロールに転送 iSafePod

個人で楽しむ範囲で。


iSafePod for iPhone
iSafePod Lite - Fanship

Bluetoothで写真や音楽を交換するアプリなんですけど、内蔵ブラウザが変。いろいろなものをネット上からダウンロードできてしまう。しかも、flvもaviもmp4に変換して再生。無料版は、各フォルダ5個のファイルまでの制限。でも、一時キャッシュと割り切れば問題なし。
http://fanship.net/iSafePod.php



・パスコードでロックする方式ですが、最初は 0000 とかでOK。
・下段右から2つめ「ダウンロード」でブラウザ・モード。
・たとえば、左上のボタンから「Youtube」を呼び出す。
・動画のサムネイルで長押しするとメニューが出ます。
・メニューの「ダウンロード」で動画保存(バックグラウンド可)。
・左上の矢印ボタンで、ファイル管理モードに戻ります。
・下段左から2つめの「動画」からDownloadsフォルダに入る。
・右上のカバン・ボタンから「ツール」を選び、動画をタップし選択。
・右から3つめの箱ボタンから「カメラロールに保存」。
・標準の写真アプリを開くと、カメラロールに動画が追加されています。


とは言うものの、最初の保存では失敗しました。どうもディスク・アクセス権が設定されてない様子。こういうバグは、制作者に気づきにくいから仕方ないか。右上の「+」でフォルダ作成すれば、アクセス権が認証されるようです。ダミーで「movie」とか新規フォルダを作っておきましょう。それ以降は、問題なく保存できてます。カメラロールの動画機能もなかなか使いやすい。


maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器ステーション デュアルタイプ WP-PD10.BK
maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器ステーション デュアルタイプ WP-PD10.BK
日立マクセル 2011-04-25
売り上げランキング : 11695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクセルの非接触充電器「エアボルテージ」。iPhone対応版が出てました。本体を電源に差し込まなくても、ただ充電器の上に置くだけで充電してしまう。なんと無精な!
でもこれ、売れないだろうなあ。旅行先に充電器まで持っていくのでは、かえって持ち物が増えてしまう。充電器がどこにでもないと意味ないし、売れないならそもそも普及しない。手詰まりですね。IH調理器でも代用できるならなあ。どんな新技術も、すでにある技術の延長じゃないと一般化は難しい。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/8680/airvoltage/index.html


(関連記事)
TagDiskHD for iPadの使い方が変わりました
iPadで動画保存 DownloadsHD
iPod touchでアニメ三昧 veoh