いつの間にこのようなものが・・・(iPad2篇)

ぺったんこ。



iPad2が届きました。初代iPadのほうに純正ケースを付けていることもあり、iPad2の薄さを実感。半分ですよ、ケース込みだと。そして持ちやすい。薄くて掴みやすい。掴みやすいから、さらに軽く感じます。ああー、定位置を決めておかないと、きっと雑誌に埋もれて無くしてしまいそう。



一番気になったのは、初代のとき購入したアプリがiPad2でどうなるか。まずiTunes経由でGaragebandを転送。ちゃんとインストールされました。次にAppStore経由でPuffinをダウンロード。すでに購入済みの扱いで、こちらも問題なし。しかも初代でも継続して使えています。なんか得した気分。バージョンアップしたときに、どちらか限定になるのかな。それとも、同じIDだとどれでも使えるんだろうか。



あ、ホントだ。冷蔵庫に貼り付けることも出来る。


Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア) 0.95mmの薄さでフィットのハードコートカバー
Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア) 0.95mmの薄さでフィットのハードコートカバー
アイラボファクトリー
売り上げランキング : 179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
底面がテーブルに当たるのでキズが怖い。背面カバーがないと心配。これかなあ。ノーブランドみたいですけど。あと、ソフトバンクWiFiスポットの登録もしないと。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/pc/setting.html


(関連記事)
iPad2を手に入れたらまずDropbox系アプリ
iPadの第一印象
iPad一周年:こんなアプリを紹介してきました