iOS5.0.1のアップデートが来ました

11/11/11の1並び。



作業自体は15分ほど。意外とあっけない。バッテリーがすぐ無くなる問題やiCloud同期が不安定だった問題に対応してます。初代iPadにはマルチタスクジェスチャーが復活。iPhone3GS/iPod touch(第三世代)以降が対象。


・設定アプリを開き、「一般>ソフトウェア・アップデート」へ。
・「ダウンロードしてインストール」をタップ。
・5分でダウンロード完了。小さいからパッチ・ファイル?
・そのまま自動で再起動。
・白りんごマークが出て、しばらく沈黙。
プログレス・バーが出ても、しばらく停止状態。
・1分ほどしてから、プログレス・バーがするする伸びていく。
・そしてまた自動で再起動し、白りんごマーク。
・もう一度プログレス・バーが出て、今度はすぐに終了。
・ロック画面が現れ、中身はiOS5.0.1になってました。


今回の目玉はもちろんパソコン・フリー。初めての、iOS単体による自力アップデートでした。全然問題ないですね。歯を磨いてる間に終わっちゃいそうなくらい簡単です。差分サイズが小さかったのもあるだろうけど(55.5MB)、この方式ならどなたにもオススメできます。
とはいえ、iPad2だと何が変わったか分からないなあ。次は日本語回りを更新して欲しいな。


(追記)
今日一日、各地での報告を読むと次の通りです。
フリック入力が前より軽くなった(気がする)
Safariの描画が尋常じゃないくらい高速(な気がする)
・バッテリー? 持つようになったような(気がする)
・タッチパネルの感度が上がった(気がする)
・パソコンのiTunes経由だと700MBのファイルをダウンロード(涙)
・フロントカメラに変なものが映るバグは変わらず(・・・あ、自分か)


(おまけ)

SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8C
SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8C
三洋電機 2011-11-14
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エネループ・ショコラ版の予約が始まりました。ど、どうしよう?
エネループ好きにはたまらない ショコラ・バージョン