あら?Gyaoで「ちはやふる」の配信してる

今期一番のスポ根アニメ。


GyaO! 2.5.0 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: エンターテインメント   価格: ¥0
販売業者: Yahoo Japan Corporation
まだまだ発展途上。iPad版のGyaoです。パソコンで見るのに比べ、配信数が少ない。もっと頑張って欲しいんですけどね。
http://gyao.yahoo.co.jp/



でも、放送中のアニメの最新話を配信してることに気づきました。それも「ちはやふる」。これオススメです。絶対面白い。競技カルタでクイーンを目指す女子高生の物語。少女漫画なのに、少年漫画みたいに熱いです。こんなの、深夜にやってるなんて勿体ない。小中学生に見て欲しいわ。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v12010/



最新話は第11話。東京大会の決勝戦です。主人公の千早が所属する瑞沢高校は、まだカルタを始めたばかりの初心者が二人。相手の強豪北央学園にはA級クラスの選手が揃っている。どう見ても不利な戦いを、瑞沢高校側は知恵と勇気でなんとか切り抜けようとするものの・・・。百人一首を取るだけなのに、こんな深い頭脳戦を繰り広げてるなんて、このアニメを見るまで知りませんでした。
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/index.html


http://youtube.com/watch?v=WN8Ym60b9nA

テレビで見逃したときはPuffinでpideo.netを使ってたのですが、おやまあ、変なブラウザがiPad用に出ました。Flashに埋め込まれてるmp4ファイルを落とすアプリ。YouTubeは規制されてますが、そうでない動画サイトだと「検索とダウンロードメディアファイル」のメニューで拾ってしまう。モノオトシが不要になる。詳しい使い方は書けません。自己責任でお願いします。
http://www.pideo.net/