DraftPadからEvernoteを検索するアシスト

Evernoteには、アプリを使う方法とブラウザで見る方法の二通りがある。


Evernote 4.1.8 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: 仕事効率化   価格: ¥0
販売業者: Evernote
そしてブラウザの場合は、パソコン版と携帯版の二通りがある。この携帯版について試行錯誤し、オプションについて調べました。最終的にはアプリ版のオプションが知りたいけど、暫定版として携帯版アシストを組んでみます。
http://www.evernote.com/m/



DraftPadのアシストは下記の通り。

Title: Evernoteで検索
URL: draftpad://self/web?source=<script>document.write("Searching...");location.href="https://www.evernote.com/mobile/Home.action?page=%26paginatedQuery.queryDefinition=SEARCH:<@>"</script>

つまり、内蔵ブラウザでスクリプトが使えるようになったので、その応用。カーソル行にある文字列をキーワードにし、Evernoteのノートを検索します。少し待たされるので、Searchingメッセージを出すようにしました。
(IMPORT)https://dl.dropbox.com/u/56343898/assist.html



検索結果がリストアップされる。下のほうにある「設定」で「ノートにサムネイルを表示」をオフにしてます。タップすれば、ノートの内容を表示。



これで、すぐコピペが出来れば申し分なかったのですが、取れないですねえ。まったく。テキストデータであれば「ノートを編集」でコピペできます。でも、Webクリップに関しては見るだけ。少し哀しい。ヒットしたキーワードは、本文中でもハイライトしてくれるので、それはそれで便利なんですけど。
なお、携帯版の「設定」で、DraftPadから保存したときの保存先ノートブックを選ぶことが出来ます。いつも「inbox」で溜まりすぎてた場合は、違うのに替えてみるのも良いかも。
EvernoteはDraftpadと相性が良い


(追記)パワーアップしました。
DraftPadからEvernoteを検索するアシスト(改訂版)