YouTubeのTVニュースをチェックするのもFlipboardで

違法ダウンロードが「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」になりました。施行は10月から。著作権を保護するのは良いけれど、どうやらネットワークの仕組みを分かってない人たちで法案化した悪法のようです。普通にYouTube観てもパソコンにキャッシュが作られるのに、それをどうしろと? 違法性を判断するために、先にパソコンが押収されるみたい。ありえないわ。消費税も上がるし、日本も住みにくくなってきました。


Flipboard: Your Social News Magazine 1.9.3 App Store
対象デバイス: iPodTouchThirdGen, iPadWifi, iPodTouchourthGen, iPad23G, iPhone4, iPad3G, iPad2Wifi, iPhone-3GS
カテゴリ: ニュース   価格: ¥0
販売業者: Flipboard, Inc.
そんな時事ネタを追いかけるFlipboard。各放送局の動画に対応。RSSリーダーだけでなく、YouTubeプレーヤにもなる。いろいろ取り込んで、ますます面白くなってます。
あなたに這いよるFlipboardが日本語化されました



ニュースを見るなら「ビデオ」で出てくる放送局。ANNかFNNが良いかも。asahi.comもあるし、SankeiNewsもある。テクノロジー関連ではDigiinfo News Japanが面白い。



YouTubeの絞り込みも出来ます。「jazz」で検索し「YouTube」を選択。この間来日したプラチナジャズが出てきました。専用チャンネルがあるんだ。おしゃれなアニソン。



リンクを知りたいときは「リンクをメール送信」。貼り付いたリンクを二本指でタップしコピーすれば、ブログに貼り付けやすい。あるいは「後で読む」でPocketに転送し、お気に入り動画集を作れます。



プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ (2010/11/17)

ビクターエンタテインメント
音楽 - 600位
「るろけん」の「そばかす」。バイファムやらとらドラやら、分かる人にしか分からない選曲です。この間来日したときのアンコール曲「アイモ」も入ってます。名曲と思うけど、なんでスウェーデンの人が知ってるんだ? マクロスFの挿入歌なのに、ラスマス・フェイバーってオタクだよなあ。