どこか知らないところに行ける扉のサイト The Secret Door

面白い使い方だなあ。


The Secret Door - Step Through To The Unknown… | Safestyle UK
This is only the beginning of your journey behindThe Secret Door – Step through it again to be taken...
その名もザ・シークレット・ドア。イギリスにあるどこでもドアです。Googleのストリート・ビューを利用してるんですが、どこに行くか分からない。ランダムに飛ばされ、世界の秘境を旅することができます。発想がいいなあ。コタツの中でも世界旅行できる。
http://www.safestyle-windows.co.uk/secret-door/



扉はただあるだけ。まずは押して開きましょう。



ここはどこだ? まるでMyst。神秘のベールの向こう、地中の世界。この橋はどこに続く? いきなり脱出ゲームのような迷路に落ちてしまいました。



あ、光る石。きっと飛行石が埋まってるんだね!



と、??? どうも看板に見慣れた文字が。広庭?? ここは山口県秋吉台。海外に行くつもりが国内でした。でも、出口は分からず。ネットでなければ危ないところだった。
iOS6でGoogleストリートビューを見るWebアプリ