iOSで遊べるWebアプリ版マインスイーパーを見つけたった

しかも、マイクロソフト製だった。


Minesweeper
なんか懐かしいものがこみ上げてくる...
InternetExplorerって、いま10なんですか? よく分からないけど、IE10が使えるかどうかチェックするためのテストサイトに「マインスイーパー」がありました。ベンチマークを取るためのWebアプリなんですが、そんなの気にせず遊べちゃうので試してみました。
http://ie.microsoft.com/testdrive/



パネルをタップすると数字のマス目が出てきます。隣接するマス目にある爆弾の個数を示している。これを頼りに、爆弾のないマス目を開いて行くゲームです。知ってますよね。



あぎゃー。爆弾を踏んでしまった。Win95の頃は完璧にクリアできてたのになあ。推理力が鈍ってきてしまったか。でも、そんなの気にせず、再スタートで。



一応、このWebアプリの目的はベンチマーク。解き終わるまでの時間が測られます。iPad2だと8.6秒ですな。IE10の宣伝だから、ブラウザの性能を調べるためのもの?