大混乱! Feedlyにログインできない障害が出てます

さすが移行期ということで、思わぬハプニングが起こる。


Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 16.0.522
分類: ニュース,エンターテインメント
価格: 無料 (DevHD)

いたずら心を起こしてしまった。「Feedlyをログアウトしたら、すでに登録してあるGoogleリーダーのデータはどうなるんだろう?」と素朴な疑問を抱いてしまいました。そして、深く考えずにログアウト。ホント、深く考えてないです。



左サイドのリストを開いて「Login」。Googleでの認証が求められるので、その通りにアカウントとパスワードを入れてみる。何も引っかからずに先に進むと・・・。



泣いとるがなー。泣いたらあかん、泣いたら。せつなくなるだけー♪


Newsify: Your RSS News and Blog Reader 2.0
分類: ニュース,仕事効率化
価格: 無料 (Ben Alexander)

おいおい、どういうことだってばよ。Feedlyにリクエストが殺到して捌き切れなくなってるんだろうか。と思ったときには時遅く、Newsifyまでログアウトしてました。



ああ、立ち上げるとログインを要求してくるよ。



でもなぜか、Newsifyはフィードが回復しました。一安心。


Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン 2.0.4
分類: ニュース,ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 (Flipboard Inc.)

すると「Flipboardはどうなんだろう?」と疑問が湧くのは必然。そんなわけで、ログアウトしていました。なぜ、こうも懲りないことをしてしまうんだ?



はい、FlipboardはFlipboardとしてGoogleリーダーにアクセスします。「承認」ボタンを押しても、これが全然反応しない。慌てて、もう一つのデバイスでFlipboardを立ち上げると、見事にGoogleリーダーが抹消されている。やっちゃったー。もう戻らないよ。


Flipboardに関しては、将来的にFeedlyをサポートしてくれることを祈るのみ。とりあえずはNewsifyが動いてるし、これで賄うしかないかな。教訓があったな。
 結論:下手な考え、休むなFeedly


(追記:7/6)

  • 現在Feedlyにログインできないのはバグによるもの