新しいアプリをダウンロードする前にチェックしよう

iOS7になって変わった、AppStoreの些細で重要な変更点。



デベロッパWebサイト」の情報が付きました。パソコンでは出ていたのですが、今までiPhone/iPadで確かめる方法がなかった。アプリを紹介するときは、どんな人がどんな考えで作ったのか調べます。なぜ作ったのか。すでにある他のアプリとどう違うのか。今後のサポートをどうするつもりか。Webサイトを見ると作者の姿勢が反映しています。
開いても、何もないページもある。こうした作者の作品は怪しいですね。アプリ紹介をしていると気づく傾向ですが、Webサイトが杜撰なところは、アプリに不具合があっても放置したまま。出したら出したまま。継続したバージョンアップが期待できません。特別な理由がなければ、こうしたアプリの紹介は避けるようにしています。


今まではパソコンで調べたり、Firefox互換のブラウザアプリでチェックしていました。でもiOS7からその必要がなくなった。AppStoreから直接確かめることが出来ます。とくに有料アプリを購入するときはWebサイトもチェックしましょう。



で、Textwellのサポートページですけど、アプリの紹介写真が変わってます。萩原朔太郎の随筆が引用されているスナップショット。フラットデザインのTextwellになっています。もうすぐバージョンアップなのかな。


Textwell 1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \250 (Sociomedia)

と思ったら、すでに1.1だった。TextExpander対応版。