MoveEverを使ってwri.peのバックアップを整理する方法

wri.peってEvernoteに履歴が残るじゃないですか。


wri.peのテキストはEvernoteにバックアップしておこう
自動で履歴が残るから安心。wri.peのほうでいじっていたら、書きかけの記事を一本、消してしまいました。wri.peはテキストごとの「Settings」に「Delete」があるので、よく消しちゃうんで...
我が愛するwri.pe。Webエディタの至宝です。論文の各章ごとに保存し、パソコンやiPadで推敲し、いい感じに練り上がっていく。弘法は筆を選ばなくても、一般人はツールを選ばないと文章は書けません。wri.peサマサマです。
で、ですね。Evernoteにコピーが保管されていく仕様も素晴らしいのですけど、必然的に不要になった分も残っちゃうのです。たまに整理しないといろいろ困ることもある。


MoveEver - Evernoteを整理する 3.6.8
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Shamrock Records, Inc.)

そんなわけで、無料になったMoveEver。iPadにも対応してます。Evernoteを整頓するには必携と言えるでしょう。これを使って、不要なメモをゴミ箱に集めてみます。



wri.peのバックアップを開くのは下記URLスキーム。

moveever://wri.pe%20notebook

Textwellアクションはこちら→ http://tinyurl.com/k8m95ku



重複しているメモをタップで選択し、箱ボタンから「ゴミ箱へ」。



あるいはノートブック一覧を出し、移動することもできます。


wri.peには気軽に色々なものを放り込むからEvernote側も雑然としやすい。同じものを残しても仕方ないので、ちょこちょこ剪定しておくのも良いかもしれません。


MoveEver2 - ノートをまとめて移動する 1.0.0
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \200 (Shamrock Records, Inc.)

iOS7に合わせたバージョン2も出ました。これからはこっち。