iOS8なら半角カナも全角スペースも思いのままに打てます

拡張キーボードを使うけどね。


半角カタカナキーボード 1.0.0
分類: ユーティリティ
価格: 無料 (nodoa)

半角ファンな方々、お待たせしました。とうとう拡張キーボードで半角入力が出来るようになりました。わざわざ専用アプリを使わずに済む。慣れたエディタでそのまま半角カタカナの煽り文句を打ち込めます。しかも嬉しい、全角スペース付き。日本人じゃないと、こういうキーボードは思いつかないだろうというところを攻めている。



入力はフリック入力です。トランプのスーツにも対応してます。



繰り返します。入力はフリック入力です。iPadだと大きすぎ。


しかし、これは決定版という感じがするなあ。全角スペースは段落の書き始めに使うんですよね。それが今までなかったのは、Appleが「日本語」を理解してないのだと思う。まあ、それだからサードパーティのキーボードが参入する余地があるのだけれど。半角カナ用のキーボードでありながら、なぜか全角スペースに助けられる思いがしました。

  • iPadで全角スペースを入力する方法(iOS6篇)