TextwellのPost(Evernote)に不具合があったので修正しました

コードを読み込んでもコードにならなかった。


TextwellからEvernoteにURLスキームでテキストを保存する方法
一番自然な連携アクション。Evernoteに転送する方法としては前回クリップボードを使いました。悪くはないんですが、コピペを保持したいのにそれが出来ない。かといって、テキストのまま送ると今度は改行が反...
EvernoteアプリにHTMLで保存する方法ですが、半分うまく行くけど、半分うまく行かない。普通の文章なら問題ないんですが、HTMLタグやコードを転送すると、その文章をTextwellに戻したとき動かないことが判明しました。根本的な勘違いをしていたようです。


Textwell 1.3.6
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (Sociomedia)

実は半角スペースを「&nbsp」に置き換えていたんですが、この「&nbsp」は見かけは空白でも、中身は別コードだったようです。だから、普通の空白として扱われない。コードには半角スペースが多用されるから、そこで不具合を生じていました。なので修正版。

text=T.text.replace(/&/g,"&amp;").replace(/</g,"&lt;").replace(/ /g,"&#32;").replace(/\n/g,"<br>");
url="evernote://x-callback-url/new-note?type=html&x-cancel=textwell:&x-success=textwell:&title="+encodeURIComponent(T.line(1))+"&text="+encodeURIComponent(text);
T(url);

Import Textwell ActionPost(Evernote)



今後は気兼ねなく、コード系の下書きをEvernoteに保存できます。


Evernote 7.6.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Evernote)

Textwellからアプリ経由でEvernoteに転送すると安心感が違います。「保存したなあ」と実感できる。記憶にも残る。オフラインでもアプリには文章がある。手数的には、公式のTextwellアクションのほうが速いかも知れません。アプリ経由は安心料込みということで。


しかし、プレミアムになってもEvernoteへの転送はテキストがメイン。やっと100MB/月ほどで、全然4GBなんて使えません。ほんと猫に小判だよなあ。猫と言っても象だけど。