Apple、iPad mini 4 を発表。そのスペックは?

さあ、注目の発表です!


さりげなく登場

Gizmodoの速報をチェック。ラインナップに mini4 が出ました! 説明はなし。


iPad mini 4 スペック

mini2 と mini4 。どう変化したか、比較してみました。

スペック表 iPad mini 2 iPad mini 4
サイズ 200 x 134.7 x 7.5 mm 203 x 134.8 x 6.1 mm
重さ 331 g 298.8 g
CPU A7 A8
素数 326 ppi 326 ppi
カメラ 5Mpixel 8Mpixel
値段(円) 31,800 42,800
ああ、300gを切った。よかった、軽くなって。あとはCPUとカメラが順調に育っている。 mini3 は mini2 に指紋認証が付いただけのものだったので、今回外されました。初代が厚さ7.2mmで重さ304gだったので、mini4 はそれを上回る軽量級になっています。
iPad Air2 に準じる性能そのままに圧縮した、理想的なタブレットです。今日から発売だけど、もう店頭に並んでるのかな。仕事休んで、触りに行きたい。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-mini-4


おまけ

iPad Pro のデモムービー。もはや、魔法のキャンパスですね。