TextwellからDropboxにうまく保存できない場合の対応策

iOS9のせいかな

Textwell 1.4.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

Textwell公式のDropboxアクションが動かない。
Dropboxに何か変化があったようだ。
iOS9の影響だろうか。
とりあえず、Open in で回避できるのでそのアクション。

T("openin",{filename:T.line(1)+".txt",text:T.text});
Import Textwell ActionOpen in


兄者は上書き保存

アクティビティ・メニューが現れます。
上にも下にもDropboxがある。
この2つは似て非なるもの。
上の段「Dropboxにコピー」は
Dropboxアプリを開いて、そちらでアップロード。
同名ファイルがあると上書き保存になります。


弟は分身の術

下の段「Dropboxに保存」はTextwellに留まる。
保存先のフォルダを3つ指定できます。
Textwellフォルダに縛られないのはありがたい。
同名ファイルは、連番を付けて保存なのが、
Dropboxにコピー」と違うところ。
お好みで使い分けてください。


とりあえず応急手段

Textwellのサーバーに不具合があるのかな。
それともDropbox側か。
どっちみち、TextwellのiOS9対応版が出てこないと
どのレベルの問題かわかりません。
でも Open in が意外と使いやすいので
しばらく、これでも何とかなりそうです。