東京スカパラダイスオーケストラ「上を向いて歩こう」

Spotifyはいろいろ見つかるわあ。


Olha pro ceu feat.EMICIDA

ブラジルのパラリンピックでテーマ曲として使われたそうな。知りませんでした。テレビを見てないからなあ。「Olha pro ceu」は「空を見よう」という意味。「上を向いて歩こう」は戦後日本を支えた坂本九さんの歌ですが、楽しくアレンジされてます。つくづく日本ってMangaの国なんですね。そうした楽しい文化で世界に貢献できているのが嬉しいな。


Spotifyリンク

Olha pro céu, a song by 東京スカパラダイスオーケストラ, Emicida on Spotify
Spotify is only available in Japan to those with an invite. Sign up on the waiting list.東京スカパラダイスオーケ...

Spotifyのリンクは右端の「…」でメニューを出し「シェアする」を選ぶと「リンクのコピー」でクリップボードにリンクが取れます。これって、もうちょっと紹介カードっぽくすると良いかも。とりあえずは普通にリンクカード化して、ブログに貼り付けてみますけど。


CDもありました

スカパラは1985年結成の日本のバンドですが、メキシコでもブレークしたみたいで、ブラジルでの知名度も高かったようです。まあ、カッコいいものなあ。