Textwell用MarkdownプレビューのReViewが何も表示しなくなった

GitHubの仕様が10/1に変わったようです。


ReView

Textwell 1.6.3
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

Google検索とMarkdownプレビューを併せ持つアクション ReView。ブログのリンク貼りはほとんどコレで賄っています。ところが昨日あたりから様子がおかしい。空行で実行してプレビューアにしようとしても、何も表示しない。どうやらGitHubにあるmarked.jsを参照するとき、読み込めていない。調べると、GitHub自体の仕様が変更されていました。

それで修正版。

Import Textwell ActionReView


使い方

Markdownプレビューとネット検索を兼ねたTextwellアクション ReView(サッパリ版)
今宵は名月スーパームーンMarkdownで表現できることは少ないですが、下書きのとき、iPhoneの画面でも全体構成が見える。HTMLタグとのちょっとした違いです。そのちょっとした違いがモブログにマ...

使い方は以前と変わりません。カーソル行をGoogleで検索し、対象サイトのブログカードを作る。もしカーソル行が空行であれば、Markdown+MathJaxプレビューになる。これだけでモブログ関係のことは一通り出来ます。メニューの表記が以前と違いますが、中身は同じです。使いながら、何をするものか確認してください。

ただし[Evernote]は現在うまく動きません。EvernoteアプリにURLスキーム回りのバグがあるようです。修正版が出るのを待つしかない。


まとめ

Textwellで一番よく使うアクションが ReView。動かなくなって、真っ白な画面を呆然と見つめてしまいました。これがないとブログ作成の効率がおちるものなあ。

プレビューから[ (Card) ]で起動するサイトははてなダイアリーになっていますが、ソース内の変数POSTを設定すれば別のサイトにすることも投稿アプリにすることも出来ます。サーチエンジンも変数SEARCHで指定できるし、ブログカードの書式も変数CARDで自作できます。YouTubeだと動画貼り付けもするし、多機能すぎ。