TextwellでSpotifyの紹介カードを作るアクション SpotifyCard

実験中。


SpotifyCard

Textwell 1.6.3
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

Spotifyのシェアリンクをカード形式に変換します。

Import Textwell ActionSpotifyCard


まずシェアリンクを取得

Spotifyのアプリで、曲の隣に「…」ってボタンがあるじゃないですか。これをタップするとメニューが出てきます。その中の「シェアする」を選ぶと「曲のリンクをコピー」が出るので、それをタップしてください。リンクがクリップボードに入ります。


Textwellでカードに変身

リンクをTextwellに貼り付け、上記のSpotifyCardを実行します。すると、下記のようなリンクカードが生成します。ジャケットの取得が難しかったけど、何とかなった。


まとめ

こんな曲がSpotifyにあるよ、とブログに紹介する。そういう用途でしょうか。ソース内の変数CARDでカードの形式をカスタマイズできます。ご自由に変形してください。

で、この実験中に気づいたのですが、iPadで聴きながらiPhoneでもSpotifyを立ち上げると、同じ曲を継続して聴けるんですね。パソコンで聴いているときは、今度はiPhoneがリモコンになります。デバイス間の連携が考えられている。音楽を持ち出す感がパないです。