『宇宙よりも遠い場所』がGyaoで一挙無料放映中

何度も笑いながら泣かされた。


Gyaoへひとっ飛び

GYAO! / ギャオ 3.64.0
分類: エンターテインメント
価格: 無料 (Yahoo Japan Corp.)

アプリをインストールしてから下記リンクをクリック。

  • 宇宙よりも遠い場所 - Gyao

  • 宇宙よりも遠い場所

    女子高生が南極を目指す話。映画『サマーウォーズ』のマッドハウスが『ノーゲームノーライフ』のいしづかあつこ監督のもと、オリジナルアニメに挑戦しています。全13話。来週の水曜日が最終回なので、この24日まで12話までの振り返りが無料になっています。

  • 「宇宙よりも遠い場所」いしづか監督&田中プロデューサー - エキレビ!(1/5)

  • 忙しい人のために

    まあ、まず第1話を観てください。そして興味を持ったなら、第11話と第12話を続けて再生してください。すると第2話から振り返りたくなるので、第2話に戻り、そこから第12話まで観てください。あと三日しかありません。効率よくストーリーを堪能しましょう。


    まとめ

    もし忙しくないなら、第1話から順に第12話まで観て、また第1話に戻って連続再生すると、そこかしこの伏線に気づき、どのシーンを見ても目頭が熱くなるでしょう。だいたい三周はいけます。「いい話」のフォーマットを裏切りながら、本当の「いい話」を作っている。「昭和」を受け継ぎつつ、現代ならではの小道具がうまい。後代に残る名作じゃないか。


    この星を守るため

    その他/宇宙よりも遠い場所 / この星を守るため
    第59次南極地域観測隊非公式ブログOPで転がる太陽が描写されています。が、左から右に移動してました。EDロールに「協力:極地研」と書いてあったのですが、どうなんでしょう?コメントありがとうございます。...

    放送前から昭和基地でも注目されていたようです。というか、隊員さんの事前予想が斜め上すぎて楽しい。南極には娯楽がないのかな。


    世間がもし30人の基地だったら
    一話で内陸旅行へ行って帰ってきてしまいましたね。雪上車での旅行は毎日同じようなことの繰り返しなので、これで十分なのかもしれません。 まず、内陸旅行ってなに?というところから。昭和基地南極大陸から4キ...

    去年の隊員さんのページでも「よりもい」が取り上げられていました。やっぱり甲板に出るのはアウトですよね。いくらクライマックスとは言え、よいこは真似してはいけません。