ジャズを聴くならこれだ!Spotifyが正式公開になりました

招待コードを待たなくてもすぐ聴けます。


Spotify

Spotify -音楽ストリーミングサービス 6.8.0
分類: ミュージック,エンターテインメント
価格: 無料 (Spotify Ltd.)

パソコンやiPadは月15時間まで無料。iPhoneは無制限に聴けるけどシャッフルのみ。どちらが良いかというと、もちろん契約して自由に聴けるのが良いでしょうね。わかってるんですけど、根がビンボーだからなあ。ピンポイントで聴くときはiPad、それ以外はiPhone


使い方

ダウンロードしてすぐ使えるようになりました。基本はアーチスト名で検索し、聴きたいアルバムを選ぶ。良ければお気に入りに入れておく。そんな使い方でしょうか。

登録されたメールをもとに、iPadで聴いていた曲がiPhoneとも同期するから素晴らしい。音楽がポータブルになります。


音楽を紹介しよう

Turgan
Artist: Tuure Koski / Severi Pyysalo / Marko Timonen (Turgan Trio)

by www.spotify.com

自分でもプレイリストを作ろうかと思ったのですが、結局ジャズのアルバムを聴き漁る使い方になっています。街角のCD屋には置いてなかった北欧ジャズが身近になった感じがする。さすがスウェーデンクラウドサービス。


まとめ

音楽発見サービス - Spotify
お気に入りを聴いて、新しい曲を発見して、自分だけの最高のプレイリストを作ろう。ブラウズから、いまの気分やシチュエーションにあった、たくさんのプレイリストを楽しもう。邦楽・洋楽の最新シングルとアルバムを...

日本のアーチストはまだ揃っていない? そういうものじゃないです。ロックやジャズの名盤を聴く「音楽の博物館」。あの人はどんなアルバムに参加しているだろう? そういうのを調べるとき、Spotifyなら演奏も聴ける。これは至福です。贅沢な時代が来ています。