Textwellにマルチ・クリップボードを装備してみた Clip

あけましておめでとうございます。2018年Textwellアクション第一弾は「Clip」。クリップボードの拡張です。iPhoneはコピペが面倒この上ない。せめてTextwellだけでも楽したいという新年の抱負。どんな方法があるだろうか。まずは叩き台を作ってみました。


Clip

Textwell 1.8.6
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

空行で立ち上げると、クリップした履歴が現れます。

Import Textwell ActionClip


使い方

カーソル行を記録する方式。範囲指定すればその範囲を記録します。空行で実行すると、それまで記録した分をリスト表示し、選んだ項目を貼り付けます。

定型文を覚えさせてもいいし、ファイルとして保存するのも可能になる。読み込みはInsert形式なので、ファイルをマージする使い方もできます。


まとめ

Binderの変形ですね。履歴は30件まで残すようにしました。クリップボードに入っている内容も一行目に表示します。すでに保持している内容の場合は二重登録しません。タグをタップすると削除になります。とりあえずこれでどうだろう?


追記: 2018/01/17 アクションを更新しました。

  • TextwellのGitHubサーバーを引っ越します Beside/Binder/Notes/Clip