iPadで作るステレオグラム StereoStudio

老眼防止。


StereoStudio Lite
StereoStudio Lite - Yucheng

iPhoneiPadステレオグラムを作るアプリ。背景写真がいくつか用意してあって、そこにデフォルトの図形を組み合わせるだけの簡単設計ですけど、なんで飛び出してみるのでしょうね? 不思議な気持ちになります。一枚絵の「シングル・イメージ・ステレオグラム」。



ブログに貼り付けても、ちゃんと飛び出して見えるのかな? 何が隠されてるか分かります? 背景も隠し図形も、カメラロールの写真や手書きの図形が使えるようになっていて、自分のオリジナルを作ることもできます。でも、うまく飛び出るように見せるのは難しい。図形を書くより、他のアプリで手書き文字を作って隠したりすると、お祝いのカードやダイイング・メッセージに使えたりするかな。
 iPadで手書きメモ Adobe Ideas


Stereograms HD
Stereograms HD - MoonBeam Development

こちらはステレオグラムの作品集。さらに多段階な深さがあって、しかも液晶越しに見ると、脳裏に鮮明な図形が浮かび上がります。

さて、これは何でしょう?・・・うーん、立体ではあるけど多重に見えてしまう。ブログだと小さくなるからか。


目がみるみる良くなる3D絵本 ヒーリングアイ―視力アップ、目の疲れにぐぐっと効く!
目がみるみる良くなる3D絵本 ヒーリングアイ―視力アップ、目の疲れにぐぐっと効く!黒瀬 巌

主婦の友社 2010-08-06
売り上げランキング : 109122

おすすめ平均 star
star休み時間の目の疲れの回復に○
star電車でアハ体験!!目と脳のストレッチをするのに最適!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このシリーズ、根強い。どこあたりに焦点を合わせると飛び出すか、解説がついてます。練習用の画像とか。でもホントに目が良くなるんかなあ。