Textwellとパソコンでテキスト共有する Draft(修正版)

Macで書いたからかな。


Dropboxを経由すればTextwellの文章をパソコンで編集できる Draft
最近用事が増えて、ブログの更新が滞っています。すみません。DraftPadのときは「Opentext」と名付けてたアレです。長文って、パソコンで打つときもあれば、移動中にiPod touchで書くとき...
改行にキャリッジリターン(CR)が付いてました。見えないんですけど、改行を削除しようとすると変な動作になります。二回バックスペースを打たないと改行が消えない。Dropboxから読み込むときにCRを一括消去するように変えました。たぶん、これで大丈夫。

url="https://dl.dropboxusercontent.com/s/xxxxxx/draft.txt";

if(T.text && confirm("保存しますか")){
    T("dropbox",{text:T.text,filename:"draft.txt",direct:true});
}else{
  q=new XMLHttpRequest();
  q.open("get",url,false);
  q.send(null);
  T("replace",{text:q.responseText.replace(/\r/g,"")});
}

登録リンクはこちら→ http://tinyurl.com/onorcgk


本文があるときは「保存しますか」と尋ねますが、白紙の状態でDraftアクションを起動すると、そのままDropbox上の draft.txt を読み込みます。パソコン側はDropboxフォルダ内の draft.txt を任意のエディタで編集してください。ファイルを決めうちにしている分、手数が少なくテキスト共有できるので、どこでも一つの文章を推敲できるようになります。


Textwell 1.2.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (Sociomedia)

それと、Tetxwellのバージョンが1.2.4に上がってますが、内容はバグ修正ですね。タイトルバーに文章の一行目を貼り付ける setTitle が使えなくなりました。もちろん、そのほうが正しいと思います。他にも変更点はあるのかな。
  • Textwellでテキストの一行目をタイトルバーに入れる setTitle